マルカングループ

≡MENU

新着情報

エムズエクスポ / 文具コーナー

書きたいことを書きたいように

たっぷり書きたい人に人気の「ほぼ日手帳」が今年も入荷致しました!

1ページを1日分として使えるので日記やレシピ帳などアレンジが可能です。
見た目もシンプルなものから作家やアーティストの図柄まで豊富に取り揃えております。

是非お手にとってご覧くださいませ。
ご来店お待ちしております!

ほぼ日

エムズエクスポ / 文具コーナー

もっと身近に楽しむ北欧雑貨

エルクがトレードマークのブランド「moz」のバッグが入荷しました!
ちょっとした外出に便利な帆布トートや大容量のリュックなど、豊富に取り揃えております。

「moz」らしいオシャレでスタイリッシュなデザインだけでなく機能性も十分なこちら、是非お手にとってご覧下さいませ。ご来店お待ちしております!

北欧雑貨

エムズエクスポ / 文具コーナー

机の上に置きたくなるホッチキス

当店でも大好評だったシリコンカバーホッチキスに、第二弾が登場致しました!

今回のテーマは「つめたいうみのいきもの」で、シリコン製の手触りのよいカワイイ動物達は、眺めているだけで癒されます。
ついついプニプニと触りたくなるホッチキスを、是非店頭にてご覧下さいませ。
ご来店お待ちしております!

シリコンカバーホッチキス

エムズエクスポ / 書籍コーナー

半沢直樹シリーズ最新刊発売!!

アルルカン3

前作「銀翼のイカロス」より6年。ドラマも大ヒット中の半沢直樹シリーズ最新作「アルルカンと道化師」が発売となりました。
本シリーズといえば、企業小説として思い浮かべる方も多いかと思います。しかし今作は、ミステリの色濃い小説となっており、半沢の調査により紐解かれていく謎、またその先にある物語が極めて良質であり上質。「果つる底なき」で江戸川乱歩賞を受賞しデビューした池井戸潤さんの真骨頂ともいえる本作を、読書のひとときに嗜まれては如何でしょうか。

エムズエクスポ / 文具コーナー

フルーティーな贅沢バスタイム

ゆず・りんごの香りのバスグッズが入荷しました!

かごいっぱいの詰め合わせギフトやみずみずしい香りのハンドクリームなど、豊富に取り揃えております。
秋の夜長にゆっくりバスタイムを楽しむのはいかがでしょうか?

ご来店お待ちしております!

秋冬バスグッズ

エムズエクスポ / ミュージックコーナー

「星屑の町」のDVDが本日発売です!

NHK朝ドラ「あまちゃん」でおなじみ のん 主演映画、「星屑の町」のDVDが本日発売です
1994年から28年もの間愛され続けた舞台、「星屑の町」では岩手県久慈市がロケ地!

「恋の季節」「宗右衛門町ブルース」「新宿の女」など、昭和歌謡の名曲が令和によみがえります!

当店では、購入者特典として特大ポスターをお付けしております!
お求めの際はお早目のご来店をお願いいたします
さらに『影裏』、『終わった人』などをはじめとした多数の岩手関連作品を取り揃えております。
これを機に作品に触れてみてはいかがでしょうか?星屑の町2

エムズエクスポ / ミュージックコーナー

あいみょんのサードフルアルバムが本日発売となりました!

前作から1年7ヵ月ぶりとなる今回のフルアルバムにはシングルの「ハルノヒ」、
「真夏の夜の匂いがする」、「空の青さを知る人よ」など他にも、新曲を含め
た全12曲が収録されております。
初回限定盤には、未発表曲の「サラバ」を含む、10曲入りの弾き語りCDが同梱
されます!
特典として、A4クリアファイルをお付けする他、「おいしいパスタを食べるお皿」
が当たる抽選会も開催しております!
こちらの抽選会は景品がなくなり次第終了となりますので、お早めにご来店くださいませ!あいみょん

エムズエクスポ / 文具コーナー

大人の工作キット

当店では現在、大人も楽しめる3Dパズルやミニチュアキットを集めたコーナーをご用意致しております。
懐かしの駄菓子屋から迫力の恐竜まで様々なキットを取り揃えました!

また、ミニチュアを彩るデコレーションパーツも豊富にございますので、是非ともこの機会に新しい趣味を見つけてみてはいかがでしょうか?
ご来店お待ちしております!

ミニチュア

エムズエクスポ / 文具コーナー

ナチュラルウッドテイスト

天然木を使用した小物立てや多機能ボールペン、ペンケースなどデスク周りをワンランク上げてくれる木目の風合いを活かしたステーショナリーを取り揃えております。

パイロット『4+1WOOD』今だけの限定色4色もございます。

この季節にぴったりのウッド本来のぬくもりを感じ取ってみませんか。
ご来店、心よりお待ちしております。

ナチュラルウッドテイスト

エムズエクスポ / ミュージックコーナー

ジャズ喫茶ベイシー

「伝説のジャズ喫茶」「ジャズ・オーディオの聖地」と呼ばれるお店が
この岩手県の一関市にあることをご存じでしょうか?
そのお店の名は『ベイシー』。世界一音の良いジャズ喫茶として知られ、
店主・菅原正二さんの”レコードを演奏する”を体感すべく、
全国津々浦々からジャズ・ファンが集い今年開店50周年を迎えた名店です。

そんなアニヴァーサリー・イヤーにふさわしく、『ジャズ喫茶ベイシー読本』が5月に刊行され
大ヒットの中、公開延期となっていた映画『ジャズ喫茶ベイシー Swiftyの譚詩(Ballad)』が
いよいよ9月18日から全国随時公開されることが決定しました。
そして本日、映画のサウンドトラック⁈『プレイバック・アット・ジャズ喫茶ベイシー 』が
入荷いたしました。
このCDは映画撮影時に店内でかけたアナログLPレコードのプレイバックを、
アナログ録音の伝説的名器「ナグラ」のラインアンプを使用し収録したもの。
あのベイシーの空気感までも初体験・追体験できる貴重な1枚なのです。

当店では、カウント・ベイシー、エルヴィン・ジョーンズ、渡辺貞夫、
ケイコ・リー、村上“ポンタ”秀一など店主・菅原さんと親交の深いアーティストの
作品とともにこちらのCDを展開しております。
限定生産とのことですので、お早めのご来店をお勧めいたします。


ベイシー