マルカングループ

≡MENU

新着情報

エムズ書店桜台店 / お知らせ

本屋大賞2018

かがみの孤城

2018本屋大賞は「かがみの孤城 辻村深月 著」 に決定しました!!
本屋大賞とは、全国の書店員が選んだ一番売りたい本のランキングです。
全国のプロが選んでいますので内容には満足して頂けると思います。
エムズ書店では入口すぐのイベント台にて販売中です。

マルカングループ / お知らせ

電子マネーサービス開始しました。

マルカングループでは、電子マネーサービスを開始しました。
エムズエクスポ盛岡店、アルテマルカン桜台店、メガチャンス花巻店で、ぜひご利用くださいませ。
※アルテマルカン桜台店内、ファーストフード店ではご利用いただけませんので、予めご了承ください。


電子マネー

エムズ書店桜台店 / お知らせ

大谷翔平選手に要注目です!

昨日、花巻東高校は準々決勝で惜しくも敗退しましたが、春の甲子園でベスト8と大躍進しました!

そして、花巻東高校OBの大谷翔平選手が本日メジャーリーグで見事初先発初勝利をあげました!メジャーでの二刀流に注目してまいりましょう♪

エムズ書店では、大谷翔平選手関連の商品を取り揃えております。ぜひご覧くださいませ。

大谷翔平

エムズ書店桜台店 / お知らせ

ノンタンがやってくる!

4月30日の午前11時にノンタンがやってくるよ!
各回先着30組様となております。詳しくは参加方法ご確認ください!

ノンタン桜台

エムズ書店桜台店 / お知らせ

直木賞作家 門井慶喜先生が来店されました。

銀河鉄道

本日、23日に「銀河鉄道の父」の著者、門井慶喜先生が桜台店に来店されました。
お願いをしたところ快く著書にサインを入れて下さいました。
数量限定にてサイン本を販売しております。
お早めにご来店お願い致します。

エムズ書店桜台店 / お知らせ

本日、彩瀬まる先生が来店されました

彩瀬まる

花巻が舞台の小説「桜の下で待っている」の著者、彩瀬まる先生がエムズ書店に来店されました。
以前観光にいらした際、花巻を気に入られたようでしてマルカン大食堂にも立ち寄られたそうです。
ソフトクリームストラップをご購入いただきました。
サイン本を数量限定で販売しております。残り僅かですのでお早めにご来店くださいませ。

エムズ書店桜台店 / お知らせ

花巻が舞台「桜の下で待っている」

桜の下

芥川賞、直木賞共に岩手ゆかりの作品が続いていますが今月発売の文庫

「桜の下で待っている」彩瀬まる 著  実業之日本社

短編「ハクモクレンが砕けるとき」は花巻が舞台。花巻駅前のホテルも出てきます。

その他にも仙台や郡山などが舞台の短編が収録されています。

テーマは「ふるさと」

切なく泣ける作品です。

エムズ書店桜台店 / お知らせ

芥川賞・直木賞受賞作品

おらおら

第158回芥川賞直木賞作品が決定いたしました。

芥川賞は「百年泥」石井遊佳、「おらおらでひとりいぐも」若竹千佐子

直木賞は「銀河鉄道の父」門井慶喜

若竹さんは遠野出身で、以前より当店でも人気があり売れ筋商品でした。

「銀河鉄道の父」はもちろんご当地ですのでご説明の必要は無いかと。

どちらも在庫僅少ですのでお早めにご来店くださいませ。

エムズ書店桜台店 / お知らせ

MOE絵本屋さん大賞2017

MOE

児童書イベント台にて今年度の受賞作品を販売しております。
当店の児童書担当スタッフのコメントがMOEに掲載されておりますので是非ご購入の参考になさって下さいませ。
御来店お待ちしております。

マルカングループ / お知らせ

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
昨年もマルカングループ各店をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
本年も変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い致します。

新年あいさつ