マルカングループ

≡MENU

新着情報

スポーツクラブJOYFIT花巻 / お知らせ

スタッフブログを更新しました♪

エムズ書店桜台店 / お知らせ

花巻が舞台「桜の下で待っている」

桜の下

芥川賞、直木賞共に岩手ゆかりの作品が続いていますが今月発売の文庫

「桜の下で待っている」彩瀬まる 著  実業之日本社

短編「ハクモクレンが砕けるとき」は花巻が舞台。花巻駅前のホテルも出てきます。

その他にも仙台や郡山などが舞台の短編が収録されています。

テーマは「ふるさと」

切なく泣ける作品です。

スポーツクラブJOYFIT花巻 / お知らせ

スタッフブログを更新しました♪

エムズエクスポ / ミュージックコーナー

本日、金野貴明さんがご来店されました!

先日エムズエクスポ盛岡店のSNSでもご紹介させて頂きました、
岩手県出身の金野貴明さん(アニソン・エボリューション)が
ご来店されました!

最近のアニソン・カヴァーに物足りなさを感じている方はいませんか?
確かな演奏力と高度なアレンジで、あらゆる音楽ジャンルを
クロスオーバーしたネクスト・レベルのアニソン・カバーバンドが
アニソン・エボリューションです!
1stアルバム『アニソン・トリビュートvol.1』は絶賛発売中。
エムズエクスポ盛岡店ミュージック・コーナー大プッシュです!

アニエボ

スポーツクラブJOYFIT花巻 / お知らせ

スタッフブログを更新しました♪

スポーツクラブJOYFIT花巻 / お知らせ

スタッフブログを更新しました♪

エムズエクスポ / 書籍コーナー

生きづらい時代と向き合うために

長寿エッセイ

老いをテーマとした本は多数発売されていますが、実は年配の方に限らず、若い人まで楽しめる内容のものがいくつもあります。
生きづらさを感じる世の中に物申す本、今のままでいいと教えてくれる本……。そこで当店では、大長寿時代を心ゆたかに生きるための本をまとめて展開中です。
手に取りめくってみると、豊穣感あふれる言葉が胸にすっと染み入る、そんな1冊に出会えるかもしれません。

エムズエクスポ / ミュージックコーナー

Anison Evolution(アニソンエボリューション)日本先行発売!!

岩手県出身、金野貴明(TAKAAKI)プロデュースユニット
Anison Evolution「Anison Tribute vol.1」が発売されました!
岩手県内各メディアで大注目のアニソンユニット。
数々のアニソンでコラボしているマーティ・フリードマンも
スペシャルゲストとして参戦しています!
3月14日には、韓国でも発売されます。

金野貴明ソロプロジェクトで、JAPAN EXPOなどでタイや
ロンドン、パリと海外でも活躍するアーティスト!

2018年、目が離せないユニットです!!



anisonevolution

anisonevolution2

エムズ書店桜台店 / お知らせ

芥川賞・直木賞受賞作品

おらおら

第158回芥川賞直木賞作品が決定いたしました。

芥川賞は「百年泥」石井遊佳、「おらおらでひとりいぐも」若竹千佐子

直木賞は「銀河鉄道の父」門井慶喜

若竹さんは遠野出身で、以前より当店でも人気があり売れ筋商品でした。

「銀河鉄道の父」はもちろんご当地ですのでご説明の必要は無いかと。

どちらも在庫僅少ですのでお早めにご来店くださいませ。

エムズエクスポ / 書籍コーナー

【芥川賞・直木賞発表!】

芥川賞受賞の「おらおらでひとりいぐも」を書かれた若竹千佐子さんは岩手県出身。
直木賞受賞の「銀河鉄道の父」は宮沢賢治の父を描いた岩手が舞台の本。
岩手ゆかりの本がどちらも受賞ということで岩手県の書店としても岩手県民としてもとても嬉しい発表となりました!
今回の受賞作品は当店ドトール側の入口を入ってすぐの所に陳列しております。
是非お手にとってご覧くださいませ。

*同じく芥川賞を受賞されました石井遊佳さんの「百年泥」はまだ書籍化されていないため陳列しておりません。

芥川賞直木賞①

芥川賞直木賞②

芥川賞直木賞③